成果の上がるWEBに特化したコンサルティングサービス

ご要望に応じた
ご提案をいたします!
お気軽にお問合せください

0120-979-990 受付時間

平日10:00~19:00

Googleコアアップデート(2019年9月)

Posted 2019-10-2

ニュース

9月25日、今年3回目のコアアップデートが実施!

 

こんにちは、年に3回あるとされているGoogle検索エンジンの大規模アップデート(コアアップデート)が9月25日ころに実施されたようです。9月26日から月末にかけて、弊社のSEOクライアントの順位が大幅に変動しており、今回の大規模アップデートを実感させられました。

肝心なのは、今回のコアアップデートにより好ましくない順位変動を受けてしまったサイトの対処法なのですが、今のところ、明確な指標は定まっていないようですが、ネット上の評価を見る限り、検索ユーザーにとって良質なコンテンツを有しているサイト、品質ガイドラインに準拠しているサイトは、それほど影響を受けなかったか、逆に今回のアップデートにより順位スコアを大きく伸ばしたようです。

今後も、Google検索エンジンから評価されるには、「ユーザーファースト」を心掛けたコンテンツ作りが鍵になりそうです。内部対策の重要性が益々顕著になってきています。

検索ユーザーにとって、有益で優良なコンテンツ作りを心がけましょう!

 

トップ
ページの先頭へ